違いがわか ラナイ男 [製作 電車クランク55(バス用クランク)]

blog 593.jpg

先日ブランク10個作った分
2個くらいボツだったかな?
で、5個ウエイト挿入まで進めた

blog 588.jpg

でもってこれは前回の最新プロト
いやらしくメモ消しといた
だって何がどうなのかは知られたくないし
わかっちゃったらおもしろくないでしょー?

改良タイプはウエイトを同じ量入れたんだけれど
配置分散したものと前回のタイプ2型作った

んだけれどもぉぉーそもそも0.1gまでは、量れないハカリだからダミだわぁ
ガン玉重さテキツーだし
一個一個ちがうんじゃねーのかい?
電車クランクが売れたら0.01gまで量れるやつを買おう
題名のとおりたぶん動きのちがいでてこねーんだと思うのよねー

沈下速度はちがうかも



あ、そうそう
デンシャクランク53はスローシンキングの設定にしたんだよねー。
理由はgranzの優先順位がキャスタビリティーが一番だから。
おー自分の釣りが確立されているようなかっこいいこと言ってるけどぉ

でも、ほらオーバーハングがたちはだかってるからさー
リズム&テンポが大事なのさー

そして動きはプロトで満足なんです

けれどぉー

もう一発改良して動きも欲張ってみよう♪

そのかわり強度不足になる
でも基本、自分が気に入ればいいやー的な感じでこいつはいっとこーかなーと。

あとはタックルで微調整きくけど
ラインはできる限り太いのでいきたいしさ
だって40半ばのかかってブッシュにもぐられ
糸なりヒュオォォーーンキュイーン
『フン』
なんて味わいたくないからぁー泣 
まづ捕獲ができるぎりぎりの設定じゃないとー
捕獲>キャスタビリティー>動き あ、あと見た目も大事かなぁw

クランクもやりこむと
おもしろいなぁーと感じているgranzでした

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

greeneyes

ハングにぶち込めるクランクって武器ですねコレは!
それにスローシンキング、理に適ってると思いますよ
トレースしたい深さまで助走必要ですからねフローティングクランクは。
いくらハングの奥に入れても助走距離が取れないですから
助走無しで使えるのはハング攻めにはかなりのメリット!
こうなったらスキッピングしやすさも加えちゃって下さいw


by greeneyes (2010-08-20 23:28) 

granz

greeneyesさんこんばんは。
そうですよねー助走がひつようなんです。
だからちょっと潜ってもらいたい時は岩盤から離れちゃうことが
多々ありますよねー。
スキッピングはリップが邪魔ですよね。
お♪ダータータイプにすればいけそうな気がしませんか?
ちょっとつくってみようかなぁー
スキッピング苦手なんですがぁーw
by granz (2010-08-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

露骨な物どうし詰めがあまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。