扉の向こう側 に忍者 え?! [魚皮ルアー]

blog 1106.jpg

あともう少しな魚皮貼りミノー。
『つーか手のシワおおくね?』という突っ込みはなしです。多いんですよ。
この魚皮貼りミノー、いろいろ試されてここまできました。
最初にリップレスのシンキングミノーを作りボツ。
その後フラッシュミノーに貼りましたが恐竜みたいになってボツ。
で、ちゃんとミノーに貼ろうと思い去年くらいに試作しまたまたボツ。
先日そのボツ君をいじり倒してボツになりww結局削りなおした分が採用ということに・・・・ハァ。
名前一応考えましてー

『PUERTA =プエルタ』 意味はドア、扉。

入り口のイメージ。
扉は空間をさえぎっているもので必ず扉の向こうは異空間ですよね。
こいつを使った先にはなにかあるぞーみたいな。そんなイメージ。
これはたしか85だったかな?一応フローティングなのでF表記。
ということでPUERTA85F頼むよー。


ってもうちょっと名前考えます。
和名もいいかなと。
忍者のようにシンプルに『NINJA』とか
とりあえず仮名で『NINJA』でいいやーwww
『 NINJA85F 』

PUERTを開けた向う側にNINJAが!!!!!
もうめちゃくちゃ・・・・・w



blog 1108.jpg

そしてついで・・・・・いえ、満を持して作成した魚皮h貼りスプーン
ボディーはマーシャルです。
こーゆータイプの難点は、本来の動きとはまったく違うものになってしまうということです。
しょうがないんですけどねー。
なんとかならんかなー
なりませんねー。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

としのすけ

granz さん こんばんは  としのすけです

バタバタしていてお返事できなかったのですが、足柄、王禅寺ぜひ行きましょう!

キレイな魚皮貼りですね~

私もスプーンで挑戦してみようかな?ワカサギ皮がベストなんですか?

先日スーパーで5~6cmぐらいの琵琶湖天然アユも売ってましたが、なかなか美しい魚皮でしたね。


by としのすけ (2011-07-29 21:25) 

granz

としのすけさんこばんは。

是非是非お願いしますねー♪

魚皮は特別ワカサギがいいわけじゃないですよ♪
何がはりやすいんでしょうか・・・・
いろいろやりましたが基本難しいです・・・・・苦笑。
貼りやすいのは・・何がいいんですかね・・・んー
イカ!!!イカは貼りやすいうんぬん皮の処理がしやすいです。
なんせ綺麗に剥がせるので。
かなりの確立で一発目からいけちゃうと思います。
是非挑戦してみてください♪

鮎は以外に生息しているフィールドって少ないと考えていまして
貼ってないんですよねー
私もたまに見かけるのですが、あれはかなりレベルたかそうですね汗
どでかいサイズのものならいけそうです。
今考えているのがニジマスをそのうちにやろうと思っています。
絶対にやつら稚魚あたりは捕食しちゃっていると思いますから。
バスにも効果的だとおもっているので。


by granz (2011-07-29 22:29) 

としのすけ

こんにちは

イカ貼りは有名ですね イカなら皮は簡単にはがれますしね

魚は魚肉がきれいに取れなさそうですね

ニジマスは全然考えていませんでした 

1匹ほど犠牲になってもらいましょうw
by としのすけ (2011-07-30 10:44) 

granz

としのすけさんこんにちは。

ニジマスは身も大きいので
色々な料理方法でたべることができたすね♫

ワカサギはなんといっても身が少ないので
処理後は天ぷらしかありません。
天ぷら以外の料理方法はないでしょうか…
by granz (2011-07-30 12:27) 

バンブー

皮の上に一枚ずつウロコを貼っていくのってどうです?(笑)
by バンブー (2011-08-01 11:00) 

granz

バンブーさんこんにちは。

皮の上に一枚一枚!それいいですね!!
一枚・・・2枚・・・・3枚・・・・って気が遠くなりますwww
たしか剥製でそのような技法があったと思いますよ♪
なのでそれもアリです。
私は根気良くないので無理ですがw
by granz (2011-08-01 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり動き  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。