あなたは何派? [雑記]

blog 1151.jpg

皆さんこんにちは。
休肝日が1日だだったgranzです。

先日tisaさんとの会話で『プラモ狂四郎』がでてきたので懐かしく思い
早速買ってきました。
ちなみに100円。

ジオラマの中に入れちゃう設定。
相手がジオングで狂四郎はガンダムみたいな。

私が小学校2年生くらいだったと思うのですが記憶がはっきりしません。
その後『プロレス三四郎』なんてのもやってたような・・・・・・
おもしろかった記憶残っているんですけど内容までは思い出せない・・・・・。

ドリフ派かひょうきん族派か。
ガンダム派かマクロス派か。
ダグラム派かボトムズ派か。

私はダグラムが好きでした。

特に意味なし。










nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

tisa

>ドリフ派かひょうきん族派か。
ややドリフでしたね。
>ガンダム派かマクロス派か。
これは選べませんね〜。
>ダグラム派かボトムズ派か。
これも選べませんね〜。

つまり全部です(笑)

by tisa (2011-09-14 11:31) 

granz

tisaさんこんにちは。

やはりドリフ派でしたか笑
ケーブルでドリフの大爆笑がやっているのですが
コントの合間に歌がはいりますよね。
松本のり子や当時そこそこのアイドルの方たちが
ものすごい振り付けと物凄い衣装で歌っているのを見て先日大爆笑しました笑

昔のアイドルのほうが歌が上手いと思っていたのですが
今の方たちのほうが上手いです。
いろいろ機材で修正できちゃうのも理由でしょうけど。

コンバトラーV、ライディーン、ボルテスファイブ、このてのアニメも懐かしいですよねー♪
by granz (2011-09-14 12:56) 

greeneyes

プラモ狂四郎の真似してニクロム線を使ったらニオイと共にプラが溶けたgreeneyesです・・・

ドリフ・ガンダム・ボトムズ派ですね~
ひょうきん族派の姉とのチャンネル争いはそれはもう熾烈でしたよw
by greeneyes (2011-09-14 16:15) 

fish百

認めたくないものだな・・・ガンダム派ゆえの過ちというものを。(っ爆)
パーフェクトガンダム・・・MSVシリーズ 色々作りましたね
あのクラフト マンのお店があったらと当時・・・本気で考えましたよw

でも
きん肉マンも好きです^^;
100000000万パワー全開!
by fish百 (2011-09-14 21:20) 

granz

greeneyesさんおはようございます。

そのニクロム線の回でした。
『地獄のジオラマ』天満兄弟。なつかしいでしょ?笑
私も良くプラモを意味もなく溶かしてました。
ダメージを受けたイメージだったのですが
溶かして成功した記憶がありません笑
そして解けたプラモを垂らしてしまった火傷の跡がいまでも残っています。

ボトムズ派ですかー。
実はボトムズの設定をしらないんです。
レンタルが100円であるので借りてこようかなぁ。あるかなぁー。



by granz (2011-09-15 07:35) 

granz

fish百さんおはようございます。

さすがにアッグ、ゾゴックなどは無かったですが笑
MSVシリーズ、近所の大型文房具屋?さんにいくつか置いてありびっくりしました。


きん肉マン!
あれは反則なくらいおもしろかったですよねー
当時ジャンプを買いに良く本屋さんへダッシュ。
レジに高く積まれたジャンプを見て心ときめかせていました笑
まだジャンプってあるんでしょうか?
めっきり見かけなくなりましたけど。


by granz (2011-09-15 07:52) 

NO NAME

こんにちは

>ドリフ派かひょうきん族派か。

ドリフ派です 単純ですがおもしろかったし、ゲストの歌手もコントに参加するのが良かったです

>ガンダム派かマクロス派か。

ガンダム派です ガンプラ行列に並んでました。

>ダグラム派かボトムズ派か。

スイマセン。。どちらも知りません。。

魚皮貼りスプーンのお礼を忘れてました ありがとうございました
大切に入魂します!

昨日サンマの魚皮貼りスプーンを作ってみましたが、魚皮は難しいですね~
今度いろいろ教えてください
by NO NAME (2011-09-15 10:56) 

としのすけ

スイマセン 先ほどの書き込みで名前入れるの忘れてました

としのすけでした
by としのすけ (2011-09-15 10:58) 

granz

としのすけさんこんにちは。

ゲスト参加してましたね〜笑
坂ダッシュでコケる当時のアイドルをみて新鮮な気持ちになっていた
ちびっこでした。

ガンプラは行列できていましたね。
町のプラモ屋さん懐かしいです。
ダグラムとボトムズは見てない人はみてないですね。
私もあまり見てた記憶がないですが
ダグラムのプラモは買ってました。

こちらこそイカ貼りありがとうございました。

サンマいきましたか〜
すごいですね〜(^ ^)
下地処理から何から何まで大変な魚皮貼り。
頑張ってください♫


by granz (2011-09-15 11:31) 

のーまん

私は世代が少し上ですので…
ガンプラ世代では ありませんでした。

世田谷に住んでいた頃は 東急ハンズや
恵比寿のミスタークラフトで バイクのプラモデルを
買って作りました。
ロスマンズ!ラッキーストライク!
F-1も作りましたね、

Muzumuzu…プラモが作りたくなってきましたne

granzさんはルアー製作でプラモどころでは ありませんね、

時として 子供の頃の漫画やアニメが無性に見たくなる時が
ありますね~!!

いまでもジャンプ&マガジン買ってるんですよ!BoN!!
by のーまん (2011-09-15 13:44) 

granz

のーまんさんこんばんは。

バイクのプラモマニアックですねー♪
製作日数どれくらいかかるのでしょうか。
一つ一つがこまかそうです。
やはり10台20台と並べたのでしょうか笑

仰るとおりで
それどころではないのですが
無理やり作らされたりするんです泣。

最近のプラモは稼動域がすごいことになっていて
廉価ものタイプでさえ関節部が細かく時間がかかります。
『こんなところ動かなくてもいいじゃん泣』みたいな笑



by granz (2011-09-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王禅寺大会 9月7日貧血と地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。