スイミングテスト 足柄CA [釣行記 (トラウト)]

皆さんこんにちは。

昨日は足柄キャスティングエリアさんへ実釣テストに行ってきました。
雪が残っていると思っていたのですが全くなく良かったです。

13時半頃に現地へ着つくと3名ほど楽しんでおられます。
潜行深度を計りたかったので私は休憩所側中央に入りました。

まずポシフリの潜行深度・・・・・・・



blog 1268.JPG

底へ達する前に釣れてる・・・・・

ここで4キャスト4ヒット・・・・
足柄さんもやはり釣れますね。ハイ。
しかも魚が綺麗だし元気です。

6匹目が釣れた位で反応が薄れてきました。
ようやくここで底をたたけるかチェック。
叩いてます。
2m弱かな。水深は。
じゃっかんもしかしたら中津川さんのほうが深いのでしょうか。
ちょっと電話して聞いてみます。

長男スローのスイミングテストへ。

blog 1270.JPG

blog 1271.JPG

決定したのちしぼりこんでやっていると沢山釣れました。
ちょっとリールのドラグうるさいかも・・・・・汗
しめてルアーロスト怖いし…・
人が使っていてドラグ音は羨ましく感じたのですが
自分がなっていると『俺・・・今どや顔してないだろうな・・・・・』と。

現地にいろいろ持っていくのは良いですね。修正がすぐにできます♪
これはオッケーです。
レンジは表層から1mくらいまで。
ウエイトを貼ればもうすこし深く潜ってくれますし2月にリリース決定です。
夏は表層狙えます。
素材はハードウッドなので動きも独特な動きが出せています。
実は近所の川でのスイミングテストからずっと浮力の設定で悩んでいましたが姿勢の問題なのかなぁ
魚のレンジも関係しますよねぇ。使いやすいのが一番と感じ決断できました。

気持ちが変わらないうちに魚皮貼りスプーンへ

blog 1272.JPG

足柄さんはクリアーウォーターなので追尾から始まりバイトの瞬間まで良く見えます。
やはり食性の訴えかけるのでしょうか。喰い方が人(マス)が変わったようにものすごい勢いで喰いますね。
ちょっとこわいです。マス君笑

通常スーッと寄ってきて追尾してハムっ!と喰うじゃないですか。
魚皮貼りだと キュン!と来てウォラーーー!!!ってな感じで・・・笑。
そのかわり追尾してくる魚は少ないように感じます。

blog 1273.JPG

最後にヤマメくん。
綺麗だな。
やはりコレ系はヤマメ君などにはたまらない逸品だったようです。

blog 1275.JPG

最後に私の手。
はいーまたまた負傷です笑。
今度は作業中でわなくかたずけていたときバックリと。

blog 1276.jpg

前回のは縦にバックリ深かったのですが今回は横に広く、深広い笑。
血も勢いよく吹き出すし、図のようにどんなものか触ったらムニュムニュプカプカと動くありさま。
縫ってもらいました。
手術で50針とかそんなのは縫ってもらったことあるのですが怖かったです。(50はもりすぎですね・・wでも30はいってるかとw)
手術は麻酔して切って、ですが

切った周辺に麻酔してからいきなり
『はい、行きますよー』もなしに縫いだして
私『イテテテ・・・・泣。』
先生 『あれ?じゃーここは痛い?』
私 『そこは平気です・・・・・』なんてな歯医者みたいなやりとり笑

なにはともあれ以後気を付けます。





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

greeneyes

ルアーチェック、上々だったみたいですね!
「ドヤ顔しないようにしてるのにドヤ顔してる」granzさんの姿、こっそり見てみたかったなぁw

それにしてもパックリ指を切るなんて、30針とは(痛)
お大事にしてくださいね!

膝を麻酔無しで二桁縫った我慢の男greeneyesでした。
(ドMではないですよ~)
by greeneyes (2012-01-31 18:40) 

OKB

いいーできのようで!
バックリやっちゃいましたね。
怪我は付き物ですが気を付けて下さい!

こちらは、春が待ち遠しいです!
by OKB (2012-01-31 21:03) 

としのすけ

こんばんは~

新作はどちらもイイ感じみたいですね!

底へ達する前に釣れてる・・・・・ってのが足柄らしいですね
(テストにならないぐらい釣れるってことですね)

ルビアスはドラグ音デカイですよね。私も入魂時にビックリしました
(多分ドヤ顔してると思いますよw 私もw)

手が。。 今回もかなり痛そう。。 気をつけてくださいね
by としのすけ (2012-01-31 21:55) 

のーまん

こんばんは♪

ポシフリ&長男スロー 興味ありあり)^o^(

沢山釣れていますね、ルビアスのドラグ音が
鳴り響き・・・釣れてる感MAXになりますねぇ~

私も指は 6針 4針と縫っていますが、麻酔無しで縫った事もありました。いるんですね!

ケガに気を付け 製作に励んでください!
発売が楽しみです(^_-)-☆
by のーまん (2012-01-31 23:20) 

granz

greeneyesさんこんにちは。

たまーにお見かけするんです。
釣れて気持ちよーくドラグがなっているのに
視野がイニエスタ以上に広くなっているのがわかる方が笑
ドヤ顔を押し隠す感じ取り込みをされています笑

30針は今回じゃないですよぉw
数年前の手術箇所が30針でした。
2層に縫ったようで大がかりな手術でしたね・・・。

麻酔なしで二桁ですか!!!
無理だな、私は。マヂで半泣きになると思います。

by granz (2012-02-01 14:47) 

granz

OKBさんこんにちは。

かなりな優等生です。
鳶が鷹を産みました♪

バックリでした。
怪我ってやった瞬間かなり冷やかに分析しますよね。
他人がやったほうが痛そうでパニックなりますが。

バスルアーにもポシフリの技術を採用しようと思っています。

by granz (2012-02-01 14:52) 

granz

としのすけさんこんにちは。

この日はマス君たちも活性が良かったようでポンド中央でも沢山釣れましたぁ♪3時過ぎにはレンジもいくらか上ずってきて新作長男で良い釣りができ楽しかったです。

またご一緒したいですね。
足柄行くときには絶対に声かけてくださいね!

人のドラグ音って燃えますよね。おー釣れてる!と。
自分のは恥ずかしいというか。オルゴールのドラグ音とかおもしろそう。

by granz (2012-02-01 14:59) 

granz

のーまんさんこんにちは。
長男スローの名前が降りてこなくこまっています笑
このままいこうかなぁ。

6針ですか!皆さん麻酔無しでいきますね!驚
ちびっ子の頃良く友達に麻酔なしで縫ったと聞きました。
今回麻酔無しと思っていたら麻酔の用意をしたので
心情を吐露したところ看護婦のおばちゃんに
『するよー麻酔が痛いけどね!アハjッハ笑』との脅し言葉が笑。
おかげで麻酔が効いてからは痛くなかったですが
効いていない最初は痛かったです笑 


by granz (2012-02-01 15:07) 

smile Lure's

こんにちは

新作 いい感じですね

ハードウッドの動き バルサ材と違って独特ですよね

4キャスト4フィッシュってすごいです

かなり強いルアーですね

リリースされましたら 購入しようと思います



by smile Lure's (2012-02-02 10:52) 

としのすけ

こんにちは

足柄、了解です ぜひ!
2/5(日)中津川はやっぱり無理ですねゴメンナサイ~
今は巻き巻きのためにお寺で修行中です
by としのすけ (2012-02-03 10:33) 

granz

smile lure'sさん こんにちは。

足柄キャスティングエリアさん行ってきました。
相変わらずな魚のストック量といきの良さで楽しめました。

ハードウッドは独得の動きを出しますね。
バルサ、発泡ウレタンの動きも各々個性があって面白いですね♫

ありがとうございますm(_ _)m

by granz (2012-02-03 14:46) 

granz

としのすけさんこんにちは。

中津川了解しました!
私もむつかしいです。

巻き巻きはぜひ勝ち進んでください!
応援してます♪( ´▽`)
by granz (2012-02-03 14:49) 

tisa

着底をゆるさない性能!
ゲーリーのグラブ並みですね!
そして魚皮貼りのスプーン、
ぜひバス用のビッグスプーンでもやって欲しいです(^^)

by tisa (2012-02-03 19:47) 

granz

tisaさんこんにちは。

10年くらい前の河口湖を思い出しますね♪

魚皮貼りスプーンは・・・・そうですよねぇ。
面白そうだなぁ。

先日もニジマス持って帰ってさばこうかとおもったのですが
怪我の為あきらめました。
by granz (2012-02-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。