復活

6寒1温くらいになってきましたね。
春ももうすぐです♪

春といえばミノーなんですが
そろそろ1年くらいかなりなスローペースで作っているルアーが完成しそうです。

blog 1281.jpg

weakminnowのリップ付きタイプ。
相模湖でのただ巻きやトゥイッチやらで使う予定。
夏なんかはダラダラと泳がした後にヘロヘロと浮き上がったところに 『バツン!!!!』と喰ってくるのを妄想。





blog 1282.jpg


そして先日バックリと切った指はお金もかかるということで
Dr granzに抜糸をしてもらいました。

曲がる部分くっつきませんでした。

皆さんナイフの扱いにはお気を付けください笑
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

のーまん

こんにちは♪

HOOO!以前貼っていた奴ですな、
いー感じに仕上がっておりますなぁぁ~

私の指の6針縫ったのはDr nomanが抜糸しました。
病院いってる暇がなくて…ハハハ(^◇^)
やっぱ、いるんだ!セルフ!

いよいよ 春に向けて 新作登場ですね、
指とインフの回復Yattaaaa~(^_-)-☆
by のーまん (2012-02-15 15:05) 

tisa

生の魚を吊るしているみたい!
これは食われそうですね〜♪
現物を見てみたいです。

指はかなりザックリ逝ったんですね…。
完治にはしばらくかかりそうですね(^^;)

by tisa (2012-02-15 16:12) 

granz

のーまんさん、こんばんは。

のーまんさんとはオデキといい抜糸といい気が合いますね(笑)
ちょうどぬってあるとろが曲がる箇所の為に痛かったので抜糸しました。妻はあきれていましたが。

この子はこれまた楽しみな子です♫
by granz (2012-02-16 00:41) 

granz

tisaさん こんばんは。

この子はペラをつけても面白そうです。
かなりなリアル感ですよぉ♫
今度ぜひみてください。

指は思った以上に深かったようです。
もう少しくっついてくれるとおもったんですけどね…(>_<)
by granz (2012-02-16 00:46) 

としのすけ

こんばんは

どう見ても鮮魚ですね!

セルフ抜糸とはワイルドですね~

最近は傷口を消毒せず、ラップなどで覆い潤わせて治療する方がイイらしいとか。私たちがガキの頃はみんな赤チン付けてましたけどね 
by としのすけ (2012-02-16 18:46) 

granz

としのすけさんこんにちは。

なかなか良い出来じゃぁないですかぁ?笑
以前作ったサンプルはダイビングタイプのリップを付けちゃおうかなと
企んでいます。
ザッガータイプのルアーになります♪8cmあるのでバス用です。

赤チン!!!
つけてましたね!赤チンつけると早く治るって言ってつけてましたよね!!
なんだったんでしょうね。あの販売していた会社、今だったら訴えられていますね笑
by granz (2012-02-17 10:48) 

greeneyes

魚皮verの制作風景、漁師街の一角のようですねw

そして次回はDr.granz自ら縫合もあるのか・・・

by greeneyes (2012-02-17 18:33) 

granz

greeneyesさんこんにちは。

魚皮の作業風景wイカもほしますか!

最近続々とナイスサイズの物が市場にでまわりだしたので
いつも買うか悩んでいます。
ご当地公魚のご提案をお取引店舗様からいただいていて
まづは相模湖からやってみようかなとおもってるんです。
そうしたら干しまくりになるのでまさに漁師町のようになりますね笑

縫合は友人が経験あって聞いたことあるのですが
痛そうで・・・・・ヘラの針で縫ったと言っていましたね。
痛い・・・・・・・・・

by granz (2012-02-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。