新作完成 近日納品おしらせです。 [ルアー販売]

皆さんこんにちは。
昨日の雪はすっかりとけました。

一昨日スイミングテストしにちょいと川へ行ったのですが
土手にオオイヌノフグリが咲いていました。
春ですね。

今日は新作が完成したのでご紹介。

blog 1298.JPG
blog 1299.JPG


電車クランク ポシフリ

ハンドメイドルアー
タイプ       : フローティング
最大潜行深度 : 約1.2m ±0.5m
ウエイト  : 2.5g前後
素材  : ウッド
サイズ  : 約34mm(ボディーのみ)

1575円 (税込)


今回はハードウッドになります。

35mm以下の物で1.8mラインを通せるもの以上がコンセプトになります。

表記では1.2mとしましたが±0.5mとみてください。
足柄キャスティングエリアさんの中央ボトムを軽く叩けたので1.5mは潜るとおもわれます。
ナイロン2ポンド、リーダーフロロ2ポンドです。
ニーリングなど加味して1.8mは行くと思います。

低速リトリーブ仕様にしてあるのでウエイト比較的軽いのかな?どうなんでしょう。

フロント、リアともアイは縦アイ。
横アイにチューニングする場合、電車クランクシリーズはネジリヒートンなのでねじってください。
その際ヒートンが回転し接着剤が剥がれ塗装も汚くなり、また防水処理がうまくできないと水を吸ってしまう可能性がありますので自己責任でお願いします。
防水処理の為、2液性のエポキシでヒートン根元を必ず接着してください。



次に長男おっとり と呼んでいたものですが 『電車クランク ヒッピー 』と命名しました。


blog 1301.JPG
blog 1300.JPG


電車クランク ヒッピー

ハンドメイドルアー
タイプ       : フローティング
最大潜行深度 : 約 0.5m前後
ウエイト  : 2.5g前後
素材  : ウッド
サイズ  : 約40mm(ボディーのみ)

1575円 (税込)

コンセプトはオリジナル長男のスローリトリーブ仕様  です。

こちらもハードウッドタイプになります。

ヒッピーはポシフリよりも時間がかかりました。
フロントフックを付けたくなる衝動にかられてしまい
悩んだすえシングルフックを採用。

スローリトリーブ対応にしたためオリジナル長男とは動きが異なるので、名前も個別に命名しました。

以上『 電車クランク ポシフリ 』 『電車クランクヒッピー 』の2タイプと『長男魚皮貼り 』を
近日中に第一弾先行販売といたしまして

越谷タックルアイランド トラウト さんへ納品いたします。

また、納品時にはブログにて報告したしますのでよろしくお願いいたします。





ヒッピー画像



ダニーウェイがヒッピーでかなりのステアをメイクするまでの映像です。
たぶんメイクしたあとに叫んでる甲高い声は幼きころのコリンマッケイだと思います。

2分半以降がメイクシーン。
今は360°ollieというのかな。
当時はオーリーヒッピー。もしくはヒッピーでした。






nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

のーまん

ポシフリ
よさげなクランクが出来ましたねぇ~!
店頭発売されたら 大会で使用可能になりますので、

また戦力が増えますYO

ヒッピー関連の スケボー動画の連続技!やられたぁぁぁ~
(V)o¥o(V)
by のーまん (2012-03-01 15:24) 

granz

のーまんさん こんにちは。

年末年始に予定していましたが
結局3月になってしまいました笑
そんなもんですねぇ。手直し手直し手直し手直し
迷っていると数年は手直しをしているんじゃぁーないかと笑

そうなんです。
ヒッピーは360°のオーリーの名前なんです。
なかなか名前が降りてこなくかったのですが
良い名前になりました♪
by granz (2012-03-02 09:50) 

としのすけ

こんにちは

揃いましたね~ 

スローで引けるタイプはうれしいですね。しかも私が好きな色も入ってるし♪ 

大会で使ってみたいですね



by としのすけ (2012-03-02 10:45) 

granz

としのすけさん こんにちは。

としのすけさんが好きないろはぁ・・・・・スキニーな感じですね♪
ベースのカラーによって色味が変わってくる興味深い色味です。
サンディーベージュとの塗装工程での違いはベースカラーだけで
塗装する色は一緒なんですよぉ。

次回は私も風邪をひいていなければ(笑)巻き巻き出場予定です♪

by granz (2012-03-02 13:18) 

greeneyes

スケートからネーミングってのがいいっすね!
ハンドメはビルダーが見え隠れするものですから!!!


by greeneyes (2012-03-02 16:24) 

granz

greeneyesさんこんにちは。

名前くらいはインパクトあるものにしたいなぁと思いましてぇ♪
次は何にしようかぁ~。
by granz (2012-03-02 19:16) 

バンブー

今まで単発や少量の紹介だったけどこうやって見るといろいろ色があって華やかですねぇ。
なんかビスケット系のお菓子にありそうな色合いw


by バンブー (2012-03-05 12:58) 

tisa

35mmで1.5m潜らせるのはかなり難しいと思われるので、
すごいクランク作ってるな〜と思いながら、眺めてました(^^)
スケボーの方、めげない精神に乾杯♪です。
少年時代は近所の買い物用に実用的に使ってたのは、
私の中の黒歴史。
テクニックとかじゃなくて、完全なる「足」でした(笑)

by tisa (2012-03-06 15:37) 

granz

バンブーさん こんばんは。

お菓子のカラーいいですね~。
ミントにラムネにコーラでしょうか。あ・・・飴ですね笑
オレオにビッツに酢だこ三太郎。内容証明きますね笑
もう数色やりたい色があるんです♪
by granz (2012-03-06 23:13) 

granz

tisaさんこんばんは。

仰るとおりすんげー無理がありました。
ディテールを気にすると動かない潜らない。
で、この形に落ち着いたのですが・・・・・まー諸問題いろいろあります。あっはっはのははー笑

ところでスケートしてたのが黒歴史って・・・・それなら私は真っ黒ですけど笑
by granz (2012-03-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。