lures 電車クランク フルサイズ [ルアー製作全般]

IMG_0236.jpg

以前作った電車クランクのフルサイズ。


IMG_0240.jpg

相模湖の岩盤直下、飛び出した岩盤についている
1〜1.5mの子達と遊んでもらうために
スローシンキングにしてます。

どこかの画伯が描いたこのような状況を避けるため。

ポイントとの距離も取れるしちょっとした
オーバーハングなら自重がある分
打ち込みやすいのがこの子の特徴。

なんですがマイナス要素でもあったり。

スローシンキングにすることによって
キビキビ感は皆無。

だけどレッドシダーの仕様で
形状とラウンドリップによる
ウネウネしたちょっとセクシーにも見える
面白い動きになっています。

この動きは私的には好きで
相模湖のヤングガンのバス君
一般的にリミットと呼ばれるサイズには大人気。

本当のちびっこにはあまり人気がないのはなんででしょうか。
やはりキビキビ感が少ないからかなぁ。

で、作ろうとしているのが
このセクシーな動きを踏襲した
ロングリップタイプ。
シャッドのような位置付けになるんかなぁ。

IMG_0238.jpg

これに似てくると思います。
キャストするとクルクルパーになるのを
どう回避するかだなぁ。

さて
週末は天気良さそうですね。
みなさんが良い釣りできますように
でわでわ。


スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png

https://bananafriday.theshop.jp
webストアーになります。クリックするとページへ飛びます。

『 Banana Friday's 』

SURF SK8 & FISHING

好きなmonoを好きなように。
湘南発信のメンズレディースのセレクトショップです。

surf sk8 fising
歴史とカルチャーの違いがあれど
コミニュケーションツールとしては
どれも最高の遊び。

その中で fishing はエリアトラウトメインに。
『 電車クランク 』として各ショップで取扱いのルアーです。

レディースはLos Angeles の商品をベースに。
メンズは80s、90sのサーフスケートブランドをメインに。

sk8 surf は湘南のカルチャーの中で。
ファッションアイコンは
当時 『 LIFE 』のSean Sheffy
『H-street 』 の DONGER 、JASONROGERS Jhon reeves alf .

80sから駆け抜けるように移り変わったスタイルから
beastieboys rundmc等 music シーンも取り入れたスタイルへと移った90sをメインにしたアパレルをセレクトしました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

また 進化した電車クランクができそうですね!

釣れるイメージしかないです。(^0^ゞ
by のーまん (2016-11-14 10:42) 

granz

のーまんさん
こんにちは。 
急速にダイブする電車クランクフルサイズ
面白そうです♪
やるやる詐欺でいつやるのかわかりませんが笑
by granz (2016-11-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

lures - GREEN EYE LU..iPhone5s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。