釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-02-15 [釣行記 (トラウト)]

2月15日1時間だけの釣行ですが
『 フィッシングフィールド中津川 』さんへ行ってきました。




IMG_1748.jpg

当日のコンディションは

天候 晴れ
水温 わかりません。
風 川サイドから山サイド
たまにシャツ一枚でもいいかなというくらいの暖かさ
場所 山側 噴水ちょっとだけ上流。

上記みたいな感じです。

当日はフライの方が多かったです。
フライも楽しそうだなぁ
なんて最初は余裕な気持ちで人の釣りを見ながら釣っていたのですが

開始から10分ほど経ち
全くアタリがなく
ニーリング、ルアーチェンジいろいろ試します。

そして20分が過ぎる・・・・・
焦りが見え始めるわけです笑

残り40分弱なんで
『ボ』の文字が頭をよぎります。

こうなると
独り言のオンパレードで
ブツブツ言いながらルアーチェンジをするわけですが
なんか上の空というか・・・・

ヤベぇぜってことで

少し落ち着くために

スイミングテストしようっと♪
そうすれば釣れなくっても言い訳できるじゃんっと♪


IMG_1760.jpg

のーまんさんに送るのーまんレッドをチェックっと♪

ん?泳がないじゃん♪あーボツっと♪

・・・・・・・・・・・

ええ!!!!???なんと!珍しくこの本数でボツが!

(まぢかよ・・・・・・・この本数でボツって結構ショックだわぁ・・・・)

と心の声にしていますが、漏れていて普通に大音量での独り言。



そして渓流で使おうと思い作った サンプルネームなんだったかな?
その子をスイムチェック
いい動き!よし!

異常なしっっと♪

各色1キャストづつでの回収。
時間を割いてられませんのでね・・・・君たちは今日はここまで。

若干メンタルが壊れ気味で、
さぁ再開です。


完全に釣れる気がしないボーズスイッチを自ら見つけてしまった
私は
ややふてくされ気味に

なんとなーく合格ののーまんレッド(自分の分です。すみません、前回作った分の塗装ミス製品)
をキャスト。

浮き出すぎりぎりのデッドスローでリーリングします(ふてくされてるので自然になる)


IMG_1757.jpg

いきなり釣れたり

ま、まぁボーズじゃなくてよかったわ。

IMG_1754.jpg

そして次のキャストでまた釣れる。

これってさぁ
やっぱり釣りあるあるな気持ちがギラギラしちゃうと『気』が
伝わっちゃうってやつなんですかね?

もう、ここから
連チャンに入り釣れ続けちゃう。

でも欲張りなもんで
釣れちゃうと飽きちゃったりして
違うカラーにするのですが
今日はのーまんレッドが正解みたい。

終わってみたら残り30分じゃくで15本くらいかなー
釣れました。盛ってたらすみません。

良く釣れたカラーは
のーまんレッド たくさん
スキニーベージュ 4−5本



1hたったのを確認し
速攻片付けて

あざーした!!!と帰りに受付に寄ったら
いつもいらっしゃる女性の方から

『 あら!お久しぶりですね♪ 』

なんて声をかけていただく。

『 覚えててくれたんすか?? 』

『 もちろん!ほら今年も真っ黒になっちゃうんじゃないですか??笑 』

なるほど
私 コンビニの店員がつけるあだ名でいう、特徴的なところで
『 あの黒い人 』と言う感じみたい笑

覚えててくれてありがとうございます!
マヂ嬉しいっす♪

いつ来ても釣れるし
人は温かいし
中津川さんと足柄さんは大好きなエリアです。

また来たいなぁ
なんて気持ちもほっこりした釣行でした。


さて2月は更新を忘れていましたが
3月はちょこちょこと更新していこうかと思いますので
くだらないトークにおつきあいください。

それでは
みなさんが良い釣りできますよーに♪
でわでわ。






















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

Oh!

爆釣じゃないですか!

中津川さんも良いエリアなんですねー!

のーまんレッド発売再開ですかぁぁ~(^O^)/
by のーまん (2017-03-02 23:27) 

granz

のーまんさんこんばんは。

ちょっと盛り過ぎですね
30分ちょっとやったかもしれません笑

のーまんレッド販売できるように
急ピッチで進めます!!
by granz (2017-03-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道具 オデキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。