釣行 - バス 相模湖 2017-10-25 ⑵ [釣行記 (バス)]

午前8時予定より1時間遅れやっと現地到着。

今日は久しぶりに柴田ボートさんから。
若旦那が笑顔で迎えてくれました。
元気そうで何より。
覚えてないと思いますけど俺も元気です。

ってな感じで前回からの続きです。

準備完了なあたりで到着な、しょうもないヤローです。
ほんとさーせん。


ボートに乗り込み
ちからさんのタックル見るとなんかものすごいでっかいクランクがついてる



granz 『デカ!!!なんすかそれ??ラッキーの?』

ちから『そうそう♪ラッキーのな。これさぁこんなにでかくていくらだと思う?2900円なんだぜ?』

granz『やす!!!!そんなにでかいのに?』

主婦みたいな観点の会話。
大きい=高い みたいな。





次に
granz『 ちからさんロッドかしてぇ♪ 』

ちからさん『 これ、お前のな。ほれ 』

granz『 うわ!!!!なにこれ!!!超かるい!!!すげーーーマヂスゲーー 』

完全レポーターには向いてないですね。


パームス初代エッジからの
飛び級のためとにかく軽いんです。

ロッドってすげー進化したなぁ
なんて上から目線で
頷いてると



船首から


ちからさん『 お前さ!笑。なめてんだろ!!笑 』


んー?なんでなめてないけど?
感心してるだけじゃーん


目を挙げるとgranzが持ってきたルアー見てる


当日granzのタックルとルアー達の紹介


ロッド allstar 番手忘れました 66M くらい クランク用
    パームスエッジ 664 ティップ補修品 ラバージグ用
    LUXXE KAPPA R 改 昔勤めていたショップのロッド ラバージグ&テキサス用

ルアー 3/8oz フットボール 2個と他5個はラバーがベトベトで使用不能。
    エバーグリーンSRミニ
    MBクランク
    GELクランク
    電車クランク フルサイズ
    ゲーリー4インチグラブ
    ゲーリーカットテール

以上をタックルベリーの買い物袋へと入れてきました。



ちからさん『 しかもなんでパソコンなんて持ってきてんだよ笑 』

トートバッグの中身はマック。
1日ちょっとでも仕事しないとやばいんで
後ろでやろうと思い。






これがボート上の画像


IMG_7961.jpg


この画像で何が重要だって
granzのタックルがなめてるとかそんなではなく

整理整頓できる人間なのか、できない人間なのか

歴然とした前方のスペースと 後方のスペースに差が生まれているのが
見て取れます。

これ釣り始めて30分後くらい。

ウンウン
だからgranzの部屋とデスク周りは散らかるんだな。



IMG_7960.jpg


さて
相模湖の状況は
濁り取れ始め。
ちょっとクリーム入れすぎたカフェオレくらいです。


ここで出題。


IMG_7964.jpg

画像の中に生き物がいます。
さぁどこでしょーーか♪






IMG_7964 2.jpg

かめ4匹くらい。

あ、これ二人の会話ですわ。
こんな感じで釣りをしてるんですけど
まぁ釣れませんわ

前回の記事の中で
『ベイトフィネスはバランスが大事』っていうやつです。
ライン太すぎる・・・・・・

だって8ポンドがいいっていうから
朝飛び起きたのちに探しに探したんだけど14ポンドしかなかったんだもん

バックラッシュしまくったのちに
アルデバランの不具合でカタカタうるさいし
(ブレーキシューの不具合だと発覚。今は元気です)
もう組み合わせもいつの間にかグチャグチャになり

1/8ozのスモラバ貸してもらい
フムフム
こんなピッチングの釣りも結構効く時もあるかもなぁなんて
ブツブツ言いながらキャスト繰り返し

granz『やっぱりあれっすねー。ロッドがとリールでこんなかるいルアーも投げれるんすねーー』

ちからさん『だろ?ライン8ポンドとかちゃんとしてたらもっと投げやすいよ』

なるほど

granz『 すげーわーベイトフィネッス専用のロッドって本当キャストしやすいわーー 』

しばらく流した後に気づいた事実は
そのロッドが自分の664のパームスエッジだったっていう・・・・・・・



さて
長くなりそうなんで
今回もいきなりですけど切ります。

まぁーーーーーーたくうんともすんとも言ってくれない相模湖でしたが
次回は釣れるといいなぁ

IMG_7968.jpg

それではみなさんが良い釣りできますよーに
今週また行くのでアップしまーす

でわでわ















nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

井佐

オモロイ(笑)
by 井佐 (2017-11-07 21:43) 

granz

井佐さんこんにちは。
今度相模湖ご一緒にどうですか??
冬になる前にどっか釣り行きたいっす♪
それか都内でた時に茶でも。
by granz (2017-11-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。