釣行 - バス 相模湖 2019-11-06-2 [釣行記 (バス)]

11:00現地着笑笑
いつもより2時間くらい遅い笑


桟橋着。


若旦那 『いつもよりおせーな』
(訳 いつもおせーけどいつもよりもおせーじゃねーかよ)

私 『いや、体調悪くってマジ血圧やばいっす』

若旦那 『嘘つけ おまえ起きれなかっただけだろ?』

大まかにまとめると大正解!笑
見破られてますね・・・・。






そして
準備完了し。
ちからさんとの会話ですが

ちからさん『おい!笑 なんでおまえもう後ろに乗り込んでんだよ!
      笑。おまえ操船しろよ!笑』

私 『 いやだ。絶対いや♡ 』

ちからさん 『フザケンナヨなー笑だったら椅子持って来ればよかったわぁ』

ふふふ
次回は操船しましょう。



S__6135814.jpg




さて出船


水の色はかなり回復してますね。
というかもう釣れ出してるようですし
インスタの情報だとワカサギはかなり釣れているようです。


国道沿いを流していきました。

さっそく
リーダーレスのダウンショット使いたく
ピューンと。

S__6135815.jpg








オープンウォーターでベイトを意識した釣りのちからさん。
カバーや他の要素を意識した釣りの私。

ベイトを意識した釣りを展開するちからさんと

ベイトは意識するのですが、
プラスカバーやその付近に岩、ウッドカバーなどの絡みを意識した
釣りを好む私とは結構大局的です。


バンクに並行して5−7m沖にボートポジションを取り(水深5−8m)
私がカバーやバンク沿いに流し
ちからさんは進行方向にピューントスモラバやクランク。

ディスタンスありすぎて苦戦する私。
そうなんです。
私結構距離を取らず手返しよく流すことが多く
もしこれかかっても乗らないでしょう。
ってことで後ろでくつろぎ出す。


おまえ釣りしろよ!的な空気感になるのですが

もう景色良し
鳥のさえずり良し
なんてったって水の上というか
水の音というか
最高なんですね。
釣りをしなくってもバックシートって
こんなにいいもんあんだなぁ幸せ♡と。


で、お昼過ぎにちからさんの
ロッドが曲がります。




S__6135816.jpg

上がってきたのは40弱のナイスな子
意外と白くない・・・。

私 『浮いてた???』

ちからさん 『いや、そこべったりで食ってきたなぁ5mくらい』

私 『ほう・・・・これは・・・ディープクランク・・・ふふふふふ』

でもリーダーレスのダウンショットやりたい♡


ちからさん 『わかったよ。カバーやるか』


カバープラス 4−5m付近を探れるボートポジションで各ワンドと出入り口付近を
回ります。


途中シカちゃんか何かの仏様が浮いてて
私、てっきり木の根の流木だと思いルアー打ち込んだり・・・・・・
匂いと蠢めくハエ・・・この辺でやめときましょう。



からの
青田行こうかと青田へ向かいます。


青田着。
ツーか80ポンドの改良?でなんポンド忘れましたが
むちゃくちゃ早いですね。
私のはなんだっけかなツアーで56だったきましますね。
こんなに違うとは・・・・。


なんと青田の方が濁りありです。
青田の岬は先行者がいらっしゃり


私 『岬やろうよちからさん』

ちからさん 『いや、さっきから先行者の人いるんだよね。 』

私 『あ、本当だ。気づかんかった。あれ?カメラマン同船してない?』

ちからさん 『そうそう。OSPのラッピングだね。誰だろう』





ふんふん
OSPのラッピングですね。
カメラマン(ビデオ)さん同船。



どなたでしょうか。
プロスタッフの方も大勢いらっしゃいますからね。
どなたかなんでしょう。



で、あかなかったので
ちょっと上流側をやろうかと
移動。


移動してる途中に
撮影ちゅうのその方もブイーンと移動。



ちからさん『 誰だろうねぇ 』

私 『 釣れてるのかな〜。つーか釣れてるか♬
   でもカメラマンの前で釣るのってすげープレッシャーなんだろうねぇ凄いねぇ。』




その後、再度国道下沿いを流していたら
カバーに絡む真下の2mー4mくらいに落とし込んでいた途中で
私のロッドが重くなりました。
エスケープツインのリーダーレスDS。



あれ?あー!!!食ってる!!!マジーーーー?
あれ?重いけどなんだなんだ?
サイズがわからん
抜くかな
抜けっかな??
サイズは?
30ちょい!
抜こう!!!!



からのバラシ笑笑


あんてーい笑
安定笑笑


さすが私笑笑


チキしょ笑
でも釣ったら釣ったであまり面白くないでしょう?






ちからさん 『アアアァァーーー!!!もったいねー!!!今のは腕の問題だろう!!!!!』








バラシて落ち込んでる釣り人に
トドメさしてる





スクリーンショット 2019-11-08 12.32.46.png










そして無情にも終了の時間がやってきます。





桟橋に戻ったら
さっきのラッピングボートのかたが帰着されてる。



誰なんだろう??
って見たら
なんと・・・・・・




ボス!!!!!!!!笑笑笑

OSPのボスでした!!!!!!!



まさかのボスだとは
1mmも思わず笑笑


失礼しました♡




ってことで
エスケープツインだけじゃなくって

昨日買ったOSPのドライブスティックも投げてたら 2バイト目取れたかもしれないなぁぁ〜しくったわぁ



なんて♡




ちょっと長くなりましたね。


ようは安定のボウズってことです。

それでみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ




S__6135813.jpg

釣りたい・・・・・・・・泣










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちから

好きなようにやりたい釣りできるのは操船者の特権ですから!
ディスタンスはもっととってますよ!だいたい10〜15mはとります!
でも、あのバラしはマジでもったいなかった!
まあ、次は釣れるでしょう!
しかし、桟橋でまさかのボス見たときはビビりましたね!
by ちから (2019-11-11 17:38) 

granz

無言からの怒りでしたからね笑
あれ動画とってはためから見たら
結構笑える二人だったと思います笑
思い出しただけでジワる笑笑

桟橋のボスもかなりジワリましたね笑
まさかのー。
OSPのルアー使うようにしよーっと♬
他力本願!!!!!!
OSPとノリーズで!!!!
ロッドは安くっていいや笑
カバー用だけちゃんとしたの買いますかねぇ。

by granz (2019-11-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。